戻るレシピ、トップページへ進む
  わんぱく・オムレツ♪ 
 わんぱく・オムレツ♪
さあ〜今月は、「庶民の味方」安〜い卵を使った、とてもゴージャスで、ボリュームたっぷりのオムレツです。
「1パック」がスーパーの特売で、100円!
いや、時には10円!!
 その名は、「わんぱく オムレツ
そうです。「1パック」使うから
              「わんぱく オムレツ!!
たくさん友人が来た時なんかは、お勧めです!!
卵1パック使いますので、、、1個でも足りないと普通のオムレツになってしまいます(^^ゞ
(注意)決して1人で食べようなんて思わないで下さい、かなり辛い・・・
★材料★
 卵10個(ワンパック) 玉ねぎ1個 しめじ ミックスベジタブル ベーコンバター 塩コショウ 缶のデミグラスソース(ホールトマトでもOK、その場合にんにく、鷹の爪加えて下さい)
 
★作り方★
 卵を10個をボールに割ります(これが楽しい・・飲みたくなるの、ぐっと堪えて下さい)
玉ねぎ薄切り、しめじはばらしておきます。
ベーコンも適当に・・・
 
 
 
 鍋にバター(たっぷり)溶かし、ベーコンを炒めます。
その後野菜を加えて、玉ねぎがしんなりするくらい、炒めます。
 最後にデミグラスソースを加え、5分ぐらい弱火で炒めます・・・
これでソースが出来上がり!(前日に作って置くと、なおGood!)
オムレツを作ります!!まず、卵をよく混ぜておきます。
 フライパンにたっぷりのバターを溶かし、卵を加えてふわふわのオムレツを作ります・・・
 卵の量が多いので、フライパンかなり重くなります。慣れるまで大変! 
また火力が弱いと、なかなか固まりませんので強めのストーブ、コンロでお作りください。

 お皿に形良く(なれないと難しい、でもふわふわなら美味しい!)盛り付け、ソース(手抜きはレトルトのハヤシライス)をかけて出来上がり!
 後はいつものように、美味しい顔でめしあがれ〜!
ちえちゃん、ちょっとビックリ! でも 嬉しそう!
 卵にみじん切りのパセリを加えたり、チーズを入れたり、色々お試しください!
 おっと、先日20個で1パックの卵見つけてしまった、今度それで試してみよ〜 (^o^)丿
       モデル:ちえちゃん ちえちゃん

HOMEへ戻る

Copyright(c) Peter Music Studio. All Rights Reserved.
Since 2001/08/22