戻るレシピ、トップページへ進む
  キムチラーメン編 
XCスキー 
特別に、凝った料理を作ってしまうのではありませんよ。
 
家で作ったら、かなりの手抜き(-.-#)でもキャンプとか、アウトドアで食べたら、スゴイご馳走(*^_^*)なんてメニューを紹介してしまおう!
 
アウトドアでは、色々な食材とか調味料とか、用意するのって面倒ですよね。
そこで!インスタントとか、缶詰なんかでアレンジしちゃおう!!
材料 
 
☆第1回目の簡単メニューは、「キムチらーめん」☆
 
最初チューボーの取材は、近くの川原でロケしちゃおうと、思ったんですが、]Cスキーのメニューと言うことなので、ザックを背負って雪山へ〜。
当然荷物も限られます・・・そこで、簡単に手早く作ってしまおう。
具だくさん☆材料☆

■インスタントラーメン
1種類じゃなく2〜3種類混ぜると面白い味になります。でも、ゆでる時間の関係もありますので、同じブランドがいいかもしれません。
■ねぎ
キムチと合います。今回は家で刻んでジップロックに・・・量は多めに!
■豚バラ肉
冷凍庫で凍らして、量は適当に。
■キムチ
これを忘れたら大変。(1パック、量はお好みで)
■チキンソテー
今回はたまたま昨日の残り物です。スーパーでよくスパイス効かせて、焼だけのやつ売ってますよね。まぁ、自分で生姜、しょうゆやみりんなどで漬け込んで焼いてもOKです。
キムチ! 
☆作り方☆
 
いや、別に普通に、インスタントラーメンを作りゃあいいわけです!
大きめの鍋にお湯を沸騰させ、ねぎ、バラ肉、あとチキン。チキンはジップロックに入れて、袋ごと手で小さく裂いておきます。手が汚れないで済みます。
火が通ったらラーメンをぶち込み、最後にキムチ!
後は、火を止めてスープを入れます。
かなりキムチ味が出ますので、入れる量を加減して下さい。

最後は!?美味しい顔して、喰らいましょう!
私のラーメン 
ホントに、簡単に誰でも作れますよ。
外で食べると(特に雪の上では)、この上もないご馳走です。
 
最近、煮込み用のラーメン売ってますよね!?
永谷園とかで。家で作る時はそれを使います。

しめじ、白菜、しいたけ、にんじん・・・などなど、大勢の人が来ても、楽勝の手抜き料理です! お試しあれ〜〜〜!
あっ! キムチを、レトルトにカレーにしても、、、
バッチGood! 以外にねぎと・・・
 
どらりんちゃんが、幸せそう (^o^)丿
 
  モデル:doraXXX  どら

HOMEへ戻る

Copyright(c) Peter Music Studio. All Rights Reserved.
Since 2001/08/22