戻るレシピ、トップページへ進む
  ゆで卵と温野菜のアンチョビーソース♪ 
 
 ゆで卵と温野菜のアンチョビーソース♪
毎日暑い日が続き、ちょっと夏バテ・・・食欲も落ちますよね(~Q~;)
ついつい、ソーメンとか冷たいサラダとか・・・今回は夏こそ温野菜サラダ!
「ゆで卵と温野菜のアンチョビーソース」です、にんにくが効いて食欲をそそりますよ〜!
 
★材料★(4〜5人分)
ゆで卵5個(お好きなだけ)・ブロッコリー2個・ジャガイモ5個位
にんにく(お好きなだけ)・アンチョビー1缶・オリーブオイルカップ2分の1
 
★作り方★
あらかじめ卵は茹でて半分に切り、冷しておきます。
アンチョビー&にんにくは、粗みじん切りに。
鍋にたっぷりのお湯を沸かし、ブロッコリーを3分くらい茹で、ざるにあげておきます。ゆで汁で今度はジャガイモを8分くらい茹で、お湯をきり「粉ふき芋」にします。
 
今度はアンチョビーソース。
弱火でフライパンにオリーブオイルを熱して・・・あっ!アンチョビーの缶のオイルも入れます。
にんにく&アンチョビーは炒めると言うより、揚げる感じで混ぜるます。(3〜4分位)
 
器(今回は陶芸家のキミちゃんにお借りしました)に野菜とゆで卵を盛り、その上から出来上がった「アンチョビーソース」をジュワっとかけて出来上がり!
美味いぞ〜
さあ〜 謎の美女!?「ユウコ嬢」&いつもの美女!「ヤヨイちゃん」
二人揃って美味しい顔で召し上がれ〜〜(^_-)-☆!
 
ゆうこ&やよい 
  モデル:ゆうこ&やよい
             クリック!!→
HOMEへ戻る

Copyright(c) Peter Music Studio. All Rights Reserved.
Since 2001/08/22