益子焼::かおり陶房
2016/08/24   


オリンピックが終わりました。

沢山のメダルが取れて良かったですね。
初とか、何十年かぶりとか、勇気や希望をもらった人も多いと思います。

南米で初めての開催、そのブラジルでサッカーが初優勝!感動!

が、、、、終わりました。

余韻に浸るのもいいです、4年後を思い描くのもいいです。
選手を称え、労うのもいいです。

が、、、

次のパラリンピックの事。
沖縄で今、起こっている事。
伊方原発の事。
現在の福島原発の様子や作業員の事。
人工知能による兵器の事。
どんな事に、国民のお金をどのくらいつぎ込んでいるのか。

オリンピックの中、かき消されていた色々、もろもろ、、、、

等しく伝えるのがスジじゃなかっぺか?

陸上で、各国の選手が同じトラックに横一列に並ぶ姿をみて、とてもいい気持ちになったのに。。。。










posted at 2016/08/24 7:39:14
修正
 
 
2016/08/11   

第1回 しもつけフェスティバル






またまた、下野市で新しいイベントが立ち上がりました!
ペーターさんはアコ演奏で、私は販売とワークショップで参加させて頂きます!
新しい下野市役所での開催。
地元の出店者、出演者が多く、新鮮美味しいもの、音楽が充実したお祭りになりそうです。
お近くの方は是非、遊びに来てください〜


http://shimofes.com/





posted at 2016/08/11 20:58:52
修正
 
 
2016/08/09   


壺を使ってくれている方から嬉しい報告が〜いよいよ出番!
上手に仕込んでらっしゃいますね〜丁寧さがうかがえます!すんばらしい!
出番です!






実は。。私、梅干し食べられません。。
でも、、、こうして見ると梅干しも可愛く見えてきた?!
出番です!







内掛けには、益子の柿釉。
外掛けは、杉灰を使った釉薬。 鉄分が多く、美しい青が特徴。

美味しくなーれ!







posted at 2016/08/09 8:34:55
修正
 
 
2016/08/05   


今も、熊本、益城町では空き巣被害が大きいそう。
全壊した家の使えそうな瓦までも持っていくそう。

昨晩、実家の隣の家にも泥棒が入り、お金を盗まれたそう。
夜、暑いから窓とか開けて寝る人も多いはず。

実家は益城町からは離れているが、そういう悪い輩が、熊本に集まっているのは確か。
いつもは見かけない男が数人でウロウロしているから、気をつけるように言われているとか。

明日から、リオ五輪。

いつも、弱っているところがおきざりにされている感がついてまわる。


















posted at 2016/08/05 12:49:27
修正
 
 
Profile 
早田かおり
 詳細は >>こちらから<<

   スタジオ ペチカ
自然のワークショップ 三日ぼうず倶楽部


作品のお問い合わせ等は、下記のメールフォームからお願いします 

メール(かおり陶房)

Category 

Pickup Photo! 

Recent Diary 


Counter 
total : 199461
yesterday : 078 / today : 051

Search 







Archives 

RSS & Atom Feed 
益子焼::かおり陶房
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
お知らせ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ギャラリー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
素材・道具
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
こつぶのつぶやき
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
自然・食
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ペチカなど
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
ご支援を
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3